FC2ブログ

OVT 日仏ワーキングホリデー事務局OVT 日仏ワーキングホリデー事務局

このサイトは、VT(フランスのワーキングホリデー)メーカー及びこの制度に興味を持っている方へ、いち早く現地からの情報を発信するために作られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FAQ】フランスではどんな仕事ができますか?


VTビザ所持者のうち、労働許可証を申請するのは4分の1から3分の1程度といわれています。
そのほとんどは、パリでの仕事です。

フランスでの日本人向けの一般的な仕事としては、日系旅行代理店での事務、空港送迎など旅行者のアテンド、免税店・ブランド店の店員、日本食レストランのウエイター・ウエイトレス、調理師、オぺール(住み込みのベビーシッター)などがあります。
これらの仕事は、フランス語初心者でもできることが多いようです。

また、フランス語や英語がある程度できる方であれば、日系企業での一般事務、ホテルでの受付業務など。
フランス語上級者はフランス企業での仕事も可能でしょう。

変わった仕事としては、医療・化粧品モニター、買い付けのアシスタント、映画や舞台のエキストラなどもあります。

せっかくの機会ですので、フランスでしかできない仕事をしてみるのも面白いと思います。
ただ、どんな仕事でも、自分の目で内容と条件をしっかり確認するようにしましょうね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ovt.blog49.fc2.com/tb.php/91-f648ebb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。