FC2ブログ

OVT 日仏ワーキングホリデー事務局OVT 日仏ワーキングホリデー事務局

このサイトは、VT(フランスのワーキングホリデー)メーカー及びこの制度に興味を持っている方へ、いち早く現地からの情報を発信するために作られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FAQ】渡仏前にどのくらいフランス語を勉強すればいいですか?


日本にいる間にフランス語の文法をひと通り勉強しておけば、現地で語学学校に通うにしても、独学で身につけるにしても、上達の助けになると思います。
現地での勉強や会話につなげていくためのベース作りとして、基本的な文法や単語を覚えておくことをおすすめします。

また、フランスで何をしたいかによって、必要とされるレベルも変わります。
何か専門的なことを学びたい、フランス人と一緒に働いてみたい、という方は、文法だけでなく、フランス語に触れる機会を設けて会話や聞き取り力を身につけておいた方が良いでしょう。

もちろん、フランス語が話せなくても出来ることはたくさんあります。
フランスに行く目的に合わせて、必要な語学力を身につけましょう。


語学力不足が理由でやりたいことができない、と後悔しないよう、
自分の目標に合わせて準備をしておきましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ovt.blog49.fc2.com/tb.php/90-fed711ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。