FC2ブログ

OVT 日仏ワーキングホリデー事務局OVT 日仏ワーキングホリデー事務局

このサイトは、VT(フランスのワーキングホリデー)メーカー及びこの制度に興味を持っている方へ、いち早く現地からの情報を発信するために作られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FAQ】フランス語が話せませんが、アパートを借りられますか?


パリや大きな地方都市などでは、日本語の情報誌や日本食材店、日系の書店などで、日本語の住宅情報を見つけることができます。

この場合でも貸し主が日本人であったり、日本語を話せるとは限りませんが、英語が通じることが多いようです。

ただ、日本人には高い家賃で貸せるという考えの悪質な貸し主である場合もありますので、妥協せず自分の基準を重視して住まいを見つけてください。

日系の不動産業者もありますが、不動産業者を通すと手数料(礼金)がかかります。
また、アメリカンチャーチや、仏米間の情報誌「FUSAC」などで英語の住宅情報を探すこともできます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ovt.blog49.fc2.com/tb.php/85-8d6703e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。