FC2ブログ

OVT 日仏ワーキングホリデー事務局OVT 日仏ワーキングホリデー事務局

このサイトは、VT(フランスのワーキングホリデー)メーカー及びこの制度に興味を持っている方へ、いち早く現地からの情報を発信するために作られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話の盗難に注意しましょう

仏紙の報道によると、2003年の携帯電話の盗難件数は18万件、そのうち暴力を伴う盗難は5万5,000件に上るそうです。
フランス当局は、携帯電話の盗難防止キャンペーンを行なっています。
万が一、携帯を盗まれたら、まずは契約会社に連絡をして使用差し止め手続きをし、
警察に被害届けを出してください。
その後、新しい携帯電話を購入し、契約を再開する場合も、新たなSIMカードを使用することをおすすめします。
SIMカードとは、携帯電話に内蔵されているICチップで、契約内容や暗証番号、電話番号などのデータを保存するチップです。フランスの携帯電話は、一般的に、SIMカードを入れ替えれば別の電話機でも自分の暗証番号や契約内容で使用できるようになっています。
(最近製造された携帯電話では、使えない場合もあるようです。)
同じSIMカードを再び使用すると、同時に盗まれた携帯電話も使用できるようになる可能性があるとのこと。

日本では携帯電話の盗難というのはあまり耳にしませんが、フランスではここ数年、
増える一方です。
屋外で電話をするときには、周囲にも充分注意するようにしましょう。

(出典: Le Figaro online 02/06/2004)
スポンサーサイト

テーマ:フランスの生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ovt.blog49.fc2.com/tb.php/54-24728013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。