FC2ブログ

OVT 日仏ワーキングホリデー事務局OVT 日仏ワーキングホリデー事務局

このサイトは、VT(フランスのワーキングホリデー)メーカー及びこの制度に興味を持っている方へ、いち早く現地からの情報を発信するために作られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VTビザ(visa de Vacances-Travail) とは?

1999年1月8日、日仏両政府の二国間協定による<日仏間2000年20活動>の一貫として、日仏両国の間にワーキングホリデー制度の実施が正式に決定しました。
フランス語では、この制度を“vacances-travail (VT)”と呼びます。
それから約1年後の1999年12月1日、待望のVTビザの発給が始まりました。 初年度の2000年度出発のVTビザは発給数275枚でしたが、その後、段階的に発給数は増えて きています。

VT制度とは、両国の若者に他国の文化や生活習慣を経験する機会を与えることにより、国際理解を深めることを目的としています。
このビザの特徴は、原則として1年間の休暇を目的とし、生活費を補うための就労を許可されていることです。
有効期限は1年間(出発予定日に合わせて設定されます)で、延長及び再発給はできません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ovt.blog49.fc2.com/tb.php/49-46d911ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。