FC2ブログ

OVT 日仏ワーキングホリデー事務局OVT 日仏ワーキングホリデー事務局

このサイトは、VT(フランスのワーキングホリデー)メーカー及びこの制度に興味を持っている方へ、いち早く現地からの情報を発信するために作られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申請書はどうやって提出するの?

認可申請の際は、下記の書類をフランス大使館へ郵送申請します。
フランス大使館に直接出向いて申請することはできません。

1. 日本語、フランス語または英語のうち、お好きな言語にて記入済みの申請書
2. パスポートの1ページ目のコピー(写真の記載されているページ)
3. 角6(162x229mm)サイズの封筒に住所、氏名を記入し、120円切手を貼った返信用封筒

パスポートの原本は、決して送らないで下さい。
また、申請書の申請理由を記入する欄は、得意な言語でご記入ください。
フランス語での記入が必ずしも審査に有利に働くとは限りません。

上記書類を提出後、90日以内に審査の結果が通知されます。
なお、採用人数(ビザ発給数)には限りがありますので、予めご了承ください。

ちなみに、2006年のビザ発給総数は600枚です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ovt.blog49.fc2.com/tb.php/44-1878d6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。