OVT 日仏ワーキングホリデー事務局OVT 日仏ワーキングホリデー事務局

このサイトは、VT(フランスのワーキングホリデー)メーカー及びこの制度に興味を持っている方へ、いち早く現地からの情報を発信するために作られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FAQ】フランスでの求人情報はどこで手に入りますか?


一般的な求人情報は、日本語情報誌(OVNI、フランス・ニュースダイジェストなど)の求人アノンス欄、または日本食材店、日系書店、在仏日本人会等の掲示板上でも見つけることができます。
最近はネット上で求人情報などを閲覧できるサイトも増えているようです。
いろいろな求人広告に目を通し、自分に合った仕事を見つけましょう。

また、希望職種や就職したい企業が決まっているなら、求人広告が出ていなくても直接、履歴書(CV)と志望動機書(lettre de motivation)を送付するという方法もあります。

この方法はフランスでは一般的で、フランス語で「Candiature spontanee」(アクセントは省略)といいます。
履歴書が届いたどうか、送付後に電話で問い合わせるなど、フォローも重要です。

自分のやりたいことがあるのなら、思い切ってアプローチしてみては?

スポンサーサイト

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。