OVT 日仏ワーキングホリデー事務局OVT 日仏ワーキングホリデー事務局

このサイトは、VT(フランスのワーキングホリデー)メーカー及びこの制度に興味を持っている方へ、いち早く現地からの情報を発信するために作られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年度春季仏検願書受付中~あなたのフランス語レベルはどのくらい?

実用フランス語技能検定試験、通称「仏検」の春季受験の願書受付が4月1日に始まりました。
1級、2級、3級のみですが、2006年秋季より、フランス・パリ会場での受験も再開されました。フランス滞在中の方も、この機会にフランス語レベルを確認してみてはいかがでしょうか。

パリ会場の試験日程は、下記の通り。

一次試験 6月17日(日) 
        1級: 9h00-12h00
        2級: 9h00-11h25
        3級: 9h00-10h15

二次試験 7月15日(日)1級、2級のみ

パリ会場での受験を希望される方は、5月5日(必着)までに在仏日本人会(AARJF)に願書を提出の上、受験料を納入してください。
願書の入手方法や受験料など、詳細については在仏日本人会のHPをご覧下さい。

日本で受験される方は、フランス語教育振興協会仏検事務局のHPをご参照ください。

なお、フランス受験と日本受験では受験料が異なります。ご自身のフランス滞在スケジュールや為替レートなどを考慮して、受験地を検討してくださいね。
スポンサーサイト

15周年を迎えたディズニーランド・パリで働いてみる?

ディズニーランド・パリが今年、15周年を迎えたそうです。
1992年の開園当時は、ヨーロッパに初めてできたディズニーランドということで、「ユーロ・ディズニーランド」と呼ばれていました。
15周年を記念して、6月には2つの新しいアトラクションがオープンするとか。
他にも、4月1日から記念イベントが目白押しです。

また、ディズニーランド・パリを運営する「ユーロディズニーS.C.A.」は、仏政府の支援の下、リゾート会社「ピエール&バカンス」と共に、「Villages Nature(ネイチャー・ビレッジ)」と呼ばれる新しいリゾート施設を建設する予定だそうです。
ディズニーランド・パリから約6kmの場所に作られるこの宿泊施設のコンセプトは、「エコ・ツーリズム」。持続可能な開発を念頭に置いた、新しいかたちのリゾート施設を目指し、まずは第一段階として、2010年までに、183ヘクタールの敷地内に約2,300の宿泊施設と娯楽施設を建設するとか。

世界の人々に夢を与え続けるディズニーランド。
フランスでも随時、 スタッフが募集されています。ワーホリ滞在中にディズニーランドで働けるかもしれませんよ。


テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。