FC2ブログ

OVT 日仏ワーキングホリデー事務局OVT 日仏ワーキングホリデー事務局

このサイトは、VT(フランスのワーキングホリデー)メーカー及びこの制度に興味を持っている方へ、いち早く現地からの情報を発信するために作られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスの「正統派」和食店にお墨付きラベル交付へ

ジェトロ(JETRO)は、フランス国内の日本食レストランを対象とする推奨制度を創設し、「正統派」と判断された和食店には専用推奨ラベルが交付されることになりました。

覆面審査員が店舗を訪問し、その評価をもとに、「正統派日本食」を選別するそうです。
特にパリでは、日本食ブームにのって、たくさんの日本食レストランが出来ていますが、「んん?」というお味の店も少なくないですよね。
この「正統派ラベル」の交付で、おいしいお店選びが簡単になるかも!

詳細はこちらから。

スポンサーサイト

ついに“夏”終わり、10月29日(日)から冬時間に


フランスでは10月の最終日曜の午前2時でサマータイムが終わり、
冬時間に移行します。

10月29日(日)の午前2時になったら、時計の針を1時間遅らせるのをお忘れなく!
そして、いつもより1時間多く、たっぷり睡眠をとってくださいね。

ちなみに、冬時間の間、日本との時差は8時間となります。



FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。