OVT 日仏ワーキングホリデー事務局OVT 日仏ワーキングホリデー事務局

このサイトは、VT(フランスのワーキングホリデー)メーカー及びこの制度に興味を持っている方へ、いち早く現地からの情報を発信するために作られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インタビュー:パリで製本・版画製作、再渡仏してエクスポ開催

田中 夏芽さん

「思っていた以上に色々な経験をしてしまった」

2004年11月号・・・田中 夏芽さん


Q.まず、VTビザでフランスに来たきっかけを教えてください。
A.日本で習っていた製本教室(ルリユール)で、パリの製本の先生を紹介していただいたのがきっかけです。もともと専門である染色と本を通して何か作品が作れればと、仕事の合間に通い始めた教室でした。専門的に学んで製本家になる、なんてことは目指していなかったのですが、パリのポンピドゥーセンターに私の大好きな絵があることもあり、「気分転換にしばらくパリに行くのもいいかな」という気持ちになりました。
フランスでの滞在のことなどを調べているうちにVT(ワーキングホリデー)制度のことを知り、どういったものかもよく知らないまま応募したところ、運良く1ヶ月ほどで申請認可の通知が届き、フランス行きを決定しました。

【“インタビュー:パリで製本・版画製作、再渡仏してエクスポ開催”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:ワーキングホリデー - ジャンル:海外情報

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。