FC2ブログ

OVT 日仏ワーキングホリデー事務局OVT 日仏ワーキングホリデー事務局

このサイトは、VT(フランスのワーキングホリデー)メーカー及びこの制度に興味を持っている方へ、いち早く現地からの情報を発信するために作られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インタビュー:日本食レストランで働きながら各地を旅行

丸山 久美子さん

「今後やりたいことのビジョンが見えてきた」

2003年12月号・・・丸山 久美子さん


Q.なぜワーホリで渡仏されたんですか?
A.なぜでしょうね。気が付いたらワーホリで・・・というカンジです(笑)。
じつは遠距離で付き合ってた彼が交換留学でフランスのグルノーブルに行くことになったんです。私は全然いっしょに行く気はなかったんですよ。
その時日本でしていた仕事がとってもハードで、体調を崩して手術をしたんです。その時、「人生やっぱりやりたいことをやらなきゃいかん!」と思って、フランスに行くことにしたのです。
とりあえず行ければなんでも良くって、学生ビザにしようか、3ヶ月未満の滞在だけにしようか・・・と悩んでいたときにワーホリがあったことを思い出し、さっそく申し込んでみたわけです。

【“インタビュー:日本食レストランで働きながら各地を旅行”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:ワーキングホリデー - ジャンル:海外情報

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。