OVT 日仏ワーキングホリデー事務局OVT 日仏ワーキングホリデー事務局

このサイトは、VT(フランスのワーキングホリデー)メーカー及びこの制度に興味を持っている方へ、いち早く現地からの情報を発信するために作られました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インタビュー: ブルゴーニュ地方で陶芸家の師匠とともに暮らす

八木 慶江さん

「共同生活で喜びや緊張感、苦しみなどを分かち合った」

2003年11月号・・・八木 慶江さん


Q.ワーホリに興味を持たれたのはなぜですか?
A.渡仏前、日本ではフランス語書籍専門書店でアルバイトをしつつ自宅にて陶芸の制作をし、グループ展、ギャラリーでのイベントに参加していました。日本での自分の制作活動のあり方に疑問を持ち始めていたときに、彼氏がVTのビザでフランスで農業研修をしていたことに刺激され、あらためてVTビザを考えてみました。年齢的にも最後のチャンスということもあり、数年前からとても尊敬するフランス人の ceramiste (陶芸家)のもとで1年間生活を共にしてみたいと強く思ったため、申し込んでみました。

【“インタビュー: ブルゴーニュ地方で陶芸家の師匠とともに暮らす ”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:ワーキングホリデー - ジャンル:海外情報

FC2Ad

台湾ワーホリ・留学サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。